【我が家のプール開き】35℃の炎天下。Sableのファミリープール「SA-HF025」解禁。

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

海の日の3連休。

天気予報の最高は軒並み35℃

これはもはやゴールデン・ウィークに買ってたアレを出すしか無い。

Sable ファミリープール SA-HF025

ファミリープールを解禁。

Sable SA-HF025

  • ファミリープール 子供用プール
  • 長さ228x幅140x高さ46cm
  • 大人2人 子供3-5人ぐらいで遊べるサイズ
  • PVC素材 修補パッチ付き

ゴールデン・ウィークに今年の夏用に購入。

ずっと温めてました。

子供にまだかまだかとせつかれつつ、「気温が30℃超える日になったら。」と言ってたら、まさかの35℃。

午前中、パンダさんwith childrenが外出した時、1人でセッティング。

緑の芝生に青と黄色のカラーリングが映える。

3段構成になってて、各段に空気入れ有り。

でも、こんなの口で膨らましてたら、夕方になっちゃいますよね

そこでこちら。

FIELDOOR 電動エアーポンプ

電動空気入れ。

コンセント式でスイッチオンで空気の出し入れが可能。

これを使うと、あのサイズのプールも10分もかからずに、空気入れが完了。

これはほんと楽でした。

スイッチ入れるとブワーみたいな音が出ます。

でっかいドライヤー使ってる感じ。

で、設置後の様子がこちら。

このままではさすがに日陰がないので、タープも設置。

【我が家でアウトドア】ウッドデッキにsnowpeakのHDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセットをつけてみた。~庭に広がるアウトドアリビング~

2018.06.04

この時点で、既に汗ダク。

水張り開始。

さすがにこのサイズだと水を張るのに時間がかかりました。

午後のプールの時間まで、しばし休憩。

 

で、いよいよプール開きタイム。

いきなり、水鉄砲撃ちまくりの戦場と化した我が家のプール。

ご覧の通り、大人1名・子供2名・幼児1名の計4名でも余裕のサイズ。

強度もそこそこあるので、充分ゆったり出来る。

子供が寝た後に、ナイトプールと洒落込もうかな。

この夏はお世話になりそう。

おしまい。

本日紹介したのはこちら。

夏の楽しみ。ファミリープール。

面倒な空気入れもこれで楽ラク。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

1 個のコメント

  • さぬきペンギンさま

    こんにちは。
    突然のコメントで失礼いたします。
    私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comの松井と申します。

    今日は、さぬきペンギンさんの「【我が家のプール開き】35℃の炎天下。Sableのファミリープール「SA-HF025」解禁。」という記事を前田屋サイトの「子育て応援コンテンツ」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
    ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。

    ⇒ http://www.nori-maedaya.com/kids/

    前田屋のサイトでは「食」や「ライフスタイル」などをテーマに書かれている
    人気ブロガーさんのブログの記事をこのサイトに掲載し、
    暮らしや子育てに役立つ情報をお届けしています。

    もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
    メールアドレス↓
    info@kenjo-p.com

    お待ちしております。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください