【県とサッカーの話】日本VSコロンビア!!W杯でアジア勢が南米勢に史上初の勝利!!香川いいね。

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

大阪北部地震に続き、今日は各地で警報が出るほどの雨。

熊本地震といい、地震・雨がセットになってるようで、より安全への注意喚起が必要です。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

実は、私が住む香川県は警報が少ない?。という話。

コレが今日の朝の警報情報を知らせる写真。

四国の他3県で警報や注意報が出る中、香川は無風状態。

こんなことがしょっちゅう。

朝、警報出たら、学校が休み。

前日はドキドキして寝ても、翌朝は注意報まで。

子供の頃、何度ガッカリしたことか。

しかし、大人になって、最近の災害の様子を鑑みるに、警報が少ない=災害のリスクが少ないということ。

改めて考えると、幸せな場所に住んでいるという事かも。

香川といえば、いやー昨日は盛り上がりました。

サッカーのW杯。

日本の初戦、コロンビア戦。

プロジェクターで観戦・・予定が電波不良で、最初だけ。川島でかいww

9時からのスタートでいきなりコロンビアの選手がハンドの反則でレッドカード

PKを香川が決めて、大興奮。

ま、香川は香川出身ではないようですが。

そして、決勝点を決めた、大迫半端ないって。

この“半端ない”の元ネタ。

ほぼ10年経って、またこの名言を聞くとは。

とにかく、最高のスタートを切りました。

試合もさる事ながら、ハーフタイムの解説・早野さんが同点ゴールを決めたコロンビアのキンテーロ選手に対して・・

関連画像早野『桃太郎でしたっけ?あ、キンテーロでしたね』

NHKアナ『・・はは。』

のやりとりに心奪われました。

次は、24日のセルビア戦は夜12時から。

勝てば決勝トーナメント進出!!

お楽しみに。

あれ、これ何のブログ?

ま、いっか。

おしまい。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください