【我が家の扇風機】念願のDC扇風機 BALMUDA・The GreenFan買いました。~そよ風が気持ちいいお洒落なやつ~

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

梅雨のうっとおしい天気が続く6月。

以前お伝えした、すまい給付金も振込が完了。

【補助金あれこれ】消費税対策のお得な制度「すまい給付金」を申請してから1ヶ月半、嬉しい連絡が来ました。初のエアコン冷房運転も。

2018.05.17

というわけでこちらを購入。

BALMUDA・「The GreenFan」キター。

どんな商品かは、こちらをどーぞ。

【我が家の欲しいもの】BALMUDA・DCモーター扇風機 The GreenFan。~自然な風が気持ちいい扇風機~

2018.05.24

もう箱からお洒落。

さっそく開封。

取説・保証書と製品登録カードがついてる。

箱から出して組立。

いよいよ本体とお目見え。

実物のほうが、かーなーり、かっこええでないー!!

かなりテンションが上がる仕上がり。

本体色はホワイト✕ブラックとホワイト✕グレー、そしてこの「ダークグレー✕ブラック」の組み合わせの3種類。

壁が白いので、部屋の引き締め効果でこの色に

これは大正解と言っていいでしょう。(まぁ、ホワイト実物見てないんで・・察して下さい。)

出てくる風も気持ちいい。

そよ風のような弱運転から、しっかりとした風の強運転まで。

部屋の空気を回すサーキュレーターから、風呂上がりの快風まで幅広く使えそう。

デザイン性の高さを細かく紹介。

普通の扇風機では、ボタンやなんやでゴチャゴチャする本体下部。

すっきりランプ表示のみ。

ランプ色も私の大好きなグリーン。(てかGreenFanやったww)

じゃあ、肝心のボタンはどこにと言うと・・

なんと背面のヘッド近く。

これは盲点。

ここにあれば前面からは全く見えないではないか。

さらに・・・

扇風機のボタンっていちいちしゃがまないと押せないですよね。(めちゃ軟体な人じゃ無い限り)

これだと、立ったままボタンを押せるんで、使い勝手も抜群。

え?本体下部にあるやつは、足でボタン押してた?

そんな事しちゃダメダメ。

首振りも決まった範囲ではなく、“こっからここまで”みたいに、簡単に設定可能。

そしてさらに、この扇風機をパワーアップするアイテムがこちら。

Battery&Dock

バッテリー&ドックを組み合わせれば、自由に持ち運べるコードレス扇風機として使うことができます。バッテリー駆動時間は最大20時間。付属のドックの上に本体を置くだけで充電が開始されるので、持ち運びたい時にアダプターの線の抜き差しをする必要もありません。

なんとコードレス扇風機に早変わり

いちいち線を抜かなくても、持ち運びが可能

アウトドアが暑い時なんかに、ちょっとの手間で涼をとる助けにもなりそう。

届いた箱がこちら。

ただのバッテリーでも、見た目が素敵。

やっぱりBALMUDAの製品は素晴らしい

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください