郷ひろみの「言えないよ」の替え歌で、トリプル樹脂サッシの応援ソング作ってみた。

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

はい。では今日のところ、始めて行きたいと思います。

知っている人は知っている挨拶をぶつけたところで、今日も新たな歌シリーズということで説明していきます。

本日のテーマは樹脂サッシ。

あいも変わらず樹脂サッシ。

寝ても覚めても樹脂サッシ。

しかし、今日は更に深く掘り下げてみます。

というのもこんなツイリプが。

樹脂サッシの応援ソングを公開したばかり。

ですが、余りにもシェアの低いトリプル樹脂サッシの応援歌も作ってというムーブメントが起こったような、起こってないような。

樹脂サッシ普及の為に応援ソングを作ってみた。題名「あなたの樹脂をあきらめないで」。

2020年11月9日

まぁ、ただやりたいだけやるだけです!!

で、作るための元歌がこちら。

1994年の大ヒット曲 郷ひろみ「言えないよ」。

 

はぁ~いい曲ですね。

私のカラオケの定番曲でもあります。

そんな素敵な曲の歌詞はこちら。

笑い過ぎたきみが涙 細い指でぬぐってる

その笑顔に逢いたくて僕はおどけるのさ

もう 全部かくさずに 打ち明けようと なんどもしたけれど

言えないよ 好きだなんて 誰よりもきみが近すぎて

悲しいよ 夢だなんて きみに届きそうなくちびるがほら空回り

ひとつ前の恋の話 いつか僕に話したね

安心して頼られるたびに 弱気になる

ああ きみをだれかにねさらわれたなら 耐えられないくせに

言えないよ 好きだなんて 誰よりもきみが近すぎて

言えないよ 恋だなんて お互いを知らない季節に時計を戻せたら

 

それでは歌のイメージが出来たところで、ひろみGO!!したいと思います。

 

お聞きください。

郷ひろみ「言えないよ」の替え歌で・・

(6地域でそんな)「家ないよ」。

(拍手)パチパチパチ 

テレテンテテテーン(イントロ)~♫

実は放っておくと危険!「結露」の原因と対策 | マイカジ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

加湿しすぎたきみが結露~♪ 細い指で拭ってる~♪

 

その笑顔に逢いたくて僕は~

窓変えるのさ~♫

もう全部かくさずに~ 打ち明けようと なんどもしたけれど~♫

 

言えないよ~🎵樹脂だなんて~🎵

 

サッシの紹介~高性能トリプルガラス樹脂窓APW 430~ | 愛媛県松山市の注文住宅・デザイン住宅の工務店|アーキテクト工房 Pure

アルミよりも~枠が太すぎて~🎵

 

 

樹脂サッシとは|樹脂サッシ工業会

悲しいよ~シェア低すぎて~🎵

 

ペアで充分だと~トリプルがほら空回り~🎵

 

2番

結露アパートに勝負を挑む!! | 漆喰・クアトロ断熱のお家での生活

ひと~つ前の~アパートの話♪いつか僕に話したね~🎵

 

結露ができた窓に悩む女性とカビのイラスト素材 [61828330] - PIXTA

 

乾燥して加湿するたびに、カビが気になる~🎵

 

 

ああ、窓をアルミにね~♪ 変えられたなら~(寒さに)耐えられないくせに~♫

 

高性能トリプルガラス樹脂窓「APW 430」 | YKK AP株式会社

言えないよ~トリプルだなんて~🎵

ペアよりも~値段高すぎて~🎵

借金で悩む男性のイラスト(現金) | かわいいフリー素材集 いらすとや

(6地域でそんな)家ないよ~樹脂だなんてぇ~🎵

YKK高松の営業マン談
香川でAPW430はいらないですねー。

トリプル~を知らない~季節に予算を戻せたらァ~♫

 

歌い終えて・・・

いかがでしょう?

妻の為にトリプル樹脂サッシを入れたい!だけど、予算が取れない旦那の苦悩を歌にしてみました。

少しでも伝わって、事前に予算取りに組み込んで頂ければと存じます。

トリプルはやりすぎだという声も聞きますが、実際に3年使用してみて、静かだし、サッシも冷たくないし、6地域で使ってあげても全然問題ないと思う。

むしろ値段が高くて、コスパが悪いという話になってるだけ、性能ではこの先10年も使える逸材。

こちらの歌をしっかり覚えてもらい、みんなが欲しくなればお値段も下がると思いますし。

現に北海道では、本州よりも樹脂サッシ安いらしいですから。

「北海道だけズルい!!本州でもトリプル使いたい!!」

そういう要望をドンドン上げていってほしいですね。

その他の歌シリーズはこちら。

菅田将暉の「まちがいさがし」が完全に高性能住宅についての歌だった。

2020年10月9日

Official髭男dismの「HELLO」を聴き込んでたら、これは高性能住宅についての歌ではないかと思った話。

2020年9月15日

おしまい。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像をクリックして応援お願いします。

他にも家づくりに関する記事は↓

一戸建 注文住宅(施主)ブログランキング

エコ住宅ブログランキング

マイホーム計画中ブログランキング

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください