【我が家の換気システム】マーベックス・澄家DC-Sから屋外フィルター清掃のお知らせが。空気の入り口は大事なので綺麗に洗浄しました。

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

台風が過ぎ去っていった後は、せっせと庭の葉っぱ掃除。

今日のブログは先週日曜の出来事。

田んぼが緑だなぁ~。

換気フィルターの掃除。

我が家の換気システムはマーベックス・澄家DC-S。

我が家で決まったこと その5 〜第一種熱交換型セントラル換気システム 澄家DC-S〜

2017年6月6日

その恐るべき能力についてはこちら。

【我が家の換気システム】快適空間の立役者・マーベックス・澄家DC-Sの恐るべき能力を紹介。

2018年5月10日

そして、換気システムにはフィルターというものがついており、掃除が必要。

以前の記事では室内側排気フィルター掃除をご紹介。

【我が家の換気システム】マーベックス・澄家DC-Sからフィルター清掃のお知らせ。マキタ・CL107FDSHWでお掃除の巻。

2018年5月27日

今回は屋外の吸気フィルターのお掃除。

見えにくいですが、屋内同様にフィルター清掃のお知らせが。

これが屋外にある吸気口。

カバーを外すと汚れがついてるなーと思ったら・・・

(自主規制)

ぎゃー!!これは虫じゃ!!

びっしりが張り付いてた。

まーここでしっかりブロックしてたと前向きに捉えることにして、さっそくフィルターを洗浄

みるみる綺麗に白くなっていく。

我が家は家の前面が道路ですが、距離があるので、あまり黒く汚れていない。

家の後ろは田んぼなんで、やはり夏は虫のほうが問題でした。

ご覧のとおり綺麗に。

ネットも洗いました。

風で飛んでいくといけないので、先日子供が海で拾ってきた流木ストップ。

屋外に手洗い設置しておくとこういう時に助かる。

【我が家の購入品】お庭の水やりには不可欠。Hachitasu・庭に置きたいホースリール。

2018年2月25日

 

換気フィルターはお家を快適に保つ為の必需品。

澄家DC-Sは設定した日にちでお知らせがくるので、掃除を忘れることもない。

壁の高い位置ではなく、床や低いところにあるので掃除もお手軽。

これでまた新鮮な空気を家の中に運んでくれるでしょう。

めでたしめでたし。

さ、掃除も終わったし、Fire TV Stick銀魂見よう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四国は香川県で生まれ、現在も香川県に生息しているオスのペンギン。 名前は、走る姿がペンギンに似ている事(自分では認めてませんが)からの由来。イワトビより皇帝派。 よろしくお願いします。