アン・ルイス「六本木心中」の替え歌で、「高性能住宅心中」をつくってみた。

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

久々の歌シリーズ。

前回はこちら。

小林幸子「おもいで酒」の替え歌で、北海道の窓サッシ事情を歌ってみた。

2021年5月31日

今回は誰かに言われたわけでもなく、ただレイディオから流れてきた往年の名曲を聞いた途端、

あ、これは出来そうだなっと思っただけ。

選んだ曲はこちら。

アン・ルイス・「六本木心中」。

1984年10月5日に発売されたアン・ルイスの23枚目のシングル。

私のイメージの中でもカラオケで盛り上がる曲というイメージしかない。

 

歌詞はこちら。

だけど こころなんて お天気で変わるのさ

長いまつ毛がヒワイね あなた

罪な目つきをしてさ “命あげます”なんて

ちょっと場末のシネマしてるね

この街は広すぎる

BIG CITY IS A LONELY PLACE

独りぼっちじゃ 街のあかりが 人の気を狂わせる

桜吹雪に ハラハラすがり

あなたなしでは 生きてゆけぬ

うぬぼれないで 言葉じゃダメさ

男らしさを 立てておくれ

CAN’T LIVE WITHOUT YOU BABE

CAN’T LIVE WITHOUT YOU BABE

CAN’T LIVE WITHOUT YOU BABE

DON’T WANNA LET YOU GO

今日はこちらの替え歌でですね。

パッシブデザインについて歌ってみたいと思います!

短い時間ではありますが、お付き合いください!

それでは張り切っていってみましょう!

替え歌タイトルはズバリ、「高性能住宅心中」。

(拍手)パチパチパチ・・・

ファラリラファラリラファラリラ・・・

チャッチャッチャラリーン~(イントロ)~♫

(G)1!(G)2!(G)3!

フォー!!!

 

だけど おうちなんて~ 断熱で変わるのさ~♫ 

長い工期が苦手ね あなた~♫ 

 

罪な目つきをしてさ “性能あげます”なんて~♫

ちょっと松尾(さん)の動画見てるね~♫

 

 

この窓は広すぎる~♫

BIG HM IS A COLDLY PLACE~♫

 

youtuberの 営業ポエムが 人の気を狂わせる~♫

 

サクラ動画に ハラハラすがり~♫

大開口(←早口)なしでは 建ててゆけぬ~♫

 

うぬぼれないで 言葉じゃダメさ~♫

気密測定 させておくれ~!!

 

CAN’T LIVE WITHOUT 高性能~♫

CAN’T LIVE WITHOUT 高性能~♫

 

CAN’T LIVE WITHOUT 高性能~♫

DON’T WANNA LET YOU GO~♫

 

歌い終えて・・

今年後半の話題はこのCMだったのですが、いやベストマッチングでしたね。

”サクラ”動画と安藤”サクラ”がマッチするなんて、この曲を作詞した湯川れい子さんもびっくりでしょう。

ブログを読んでくれている人ならわかると思いますが、

断熱性が高いと、窓が大きくなる なんてのはこれっぽっちも関係ありません。

むしろ、窓は穴。

つければつけるほど、家の性能自体はどんどん落ちていきます。

大開口は非日常性を掻き立てる素晴らしいものには間違いないですが、やりすぎにはご注意を。

他にも楽しい歌シリーズはこちらから↓

郷ひろみの「言えないよ」の替え歌で、トリプル樹脂サッシの応援ソング作ってみた。

2020年11月17日

樹脂サッシ普及の為に応援ソングを作ってみた。題名「あなたの樹脂をあきらめないで」。

2020年11月9日

菅田将暉の「まちがいさがし」が完全に高性能住宅についての歌だった。

2020年10月9日

Official髭男dismの「HELLO」を聴き込んでたら、これは高性能住宅についての歌ではないかと思った話。

2020年9月15日

では今年はここまで。

来年も良い家づくりを。

みなさま、良いお年をお迎えください。

おしまい。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像をクリックして応援お願いします。

他にも家づくりに関する記事は↓

一戸建 注文住宅(施主)ブログランキング

エコ住宅ブログランキング

マイホーム計画中ブログランキング

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください