【備忘録】香川・Mスペースで建てる高性能な家。我が家の上棟式 ~夜明け前編~

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

心配していた天気もしっかり持ちこたえ、いよいよ明日は上棟式。

【備忘録】香川・Mスペースで建てる高性能な家。我が家の上棟式 ~餅投げへの想い~

2017年7月14日

【備忘録】香川・Mスペースで建てる高性能な家。我が家の上棟式 ~餅投げ準備編~

2017年7月15日

現場も足場組みが着々と進んでおります。

一方、餅投げの準備はというと、頼んでいたお菓子に一部手違いはあったものの、何とか準備完了。

人生でこんなにお菓子買うことは二度とないやろねwww
パンダ
そやねww

お友達からは餅投げ用に素敵な差し入れ。あまりに可愛かったので、数個を写真パチリ。

近くにある自家焙煎コーヒー店・焙煎元 和樂さんの商品です。新しい家が完成したら、珈琲パーリーや。

他にも、「明日、差し入れするよ。」とたくさんの方からご連絡頂きました。

我が家の工務店・Mスペースさんには、“おおぶし”と“木札”も作って頂きました。

木札は上から投げると怪我してしまうような、ビール・チューハイ・日用品・食品と交換用。

おおぶしは、餅投げの最後に投げるもので、拾った方は日本酒と交換する。

で、その日本酒を協議。

自分が酒飲まんから、何がいいか分からんww
パンダ
同じくww
とりあえず人気のあるやつにしとくわ、祭りやけん。
パンダ
それ、もー聞き飽きた。

で、用意したのがコチラ。

獺祭」だっさい。日本酒ブームの火付け役とも言われているお酒(らしい)。

という訳で・・

準備に駆け抜けてきた上棟式もいよいよ明日。明日も晴れますよーに。

続く。

ブログランキングに参加してますので、良ければ下のアイコンをクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★