11月なのに最高気温が24℃な日の感想。何も言えなくて・・夏。

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

前々回、郷ひろみの「言えないよ」の替え歌のせいで、天変地異が起きたのか。

郷ひろみの「言えないよ」の替え歌で、トリプル樹脂サッシの応援ソング作ってみた。

2020年11月17日

11月も終わろうというこの時期に、昨日今日と最高気温が24℃超え。

そりゃ、家の中はこうなりますよ。

 

寝室は28℃超え。

こんなの夏でも見たことねぇ。

あまりの衝撃に

何も言えなくて・・・夏。

 

「私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも」的なやつで、

冬のスタートのはずが夏のゴールがまだ来てなかった。という事でしたよ。

無暖房キャンペーンとかやってんのに、逆に冷房つけなくていいんですか?とか心配されてる始末だしww

第一回チキチキ 高性能住宅はどこまで暖房をつけずにいけるのか?Vol.4

2020年11月14日

とりあえず、対処法としてそりゃアイス買ってきて食べましたよ。

でも、一つ間違えてほしくないのは、別に嫌がってるわけじゃないんですよ。

こういう天気ならこういう温度になるな。とかいうのは、ある種の楽しみでやってるだけなので。

「高性能住宅なのに可哀相。早く元気だしてください。」とか励ましの手紙はホント大丈夫なんで。

送ってくれてもいいんですけど。

いや、励ましならまだいいんですが、m9(^Д^)プギャーとかはリアルにやめてください・・すぐ凹むんで。

以上 J-WALKが昔からおっちゃんだった話でした。

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像をクリックして応援お願いします。

他にも家づくりに関する記事は↓

一戸建 注文住宅(施主)ブログランキング

エコ住宅ブログランキング

マイホーム計画中ブログランキング

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

2 件のコメント

  • 太陽光度が低いから日射がガンガンに入リますよね(^o^;

    案外、高性能住宅では一番室内が暑くなった日かもしれませんね。

    まあでも、窓開ければ済む気候なので問題ないと思います(^^)/

    このところの暖かい気候で感じたのが、エアコンで暖めた後よりも、日射で暖まった後の方が、室内が冷えにくいなと思いました。

    蓄熱による熱容量の違いなのでしょうが、改めて、さぬきペンギンさん邸の良さに憧れます!

    明日以降はまた例年並みの気候になるようですし、性能と設計の良さが出ますね(^^)/

    • 返信遅くなりました!
      ホント先週は異常な暑さでしたね、確かに日射で暖めた方が長くじんわり効く感じしますね!
      無暖房もそろそろ終焉だと思いますし、次の遊びを見つけないと・・。

  • さぬきペンギン へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    四国は香川県で生まれ、現在も香川県に生息しているオスのペンギン。 名前は、走る姿がペンギンに似ている事(自分では認めてませんが)からの由来。イワトビより皇帝派。 よろしくお願いします。