本日のテーマは艶めかしい。
まー歌で言うと・・南佳孝「モンロー・ウォーク」みたいな感じですかね。
今日はそんな形容詞に似合う、外壁工事がスタートしてました。
前回の備忘録はコチラ
外壁ってどんな種類があるんだろ?
家の外観イメージに重要な外壁。その内訳はこんな感じ。
http://www.gaiheki110.com/kiso/sozai/gaihekizai.html
実に8割近くが窯業系サイディング。という事でアマノジャッカーの私としては、コレはパス。サイディングでどうしても気になるのが継ぎ目。そこから劣化していくのが目に見えていますからね。
で、Mスペースさんから提案頂いたのが・・
ガルバリウム・Kスパン。
金属サイディングの部類に入るガルバリウム。金属なのにメッキ処理により、サビに強く、メンテナンスも水をかければよい。耐用年数も長く、軽い為、屋根には鉄板(ややこしい)。地震対策としても非常に良い材質。
http://yodo-kogyo.com/product/pro_siding_kspan.html
ガルバリウムのKスパン(角波)について
●細かい凹凸縦ラインが、自然光を浴びて美しい陰影をつくり、意匠性に優れた外観を演出。
●ボルトレスタイプの表面にビス頭、釘頭の見えない美しい仕上がりです。
端をビス止めした所に次のガルバを継ぎ足していくので、表面に釘穴などが見えない。さらに、一枚物なんで継ぎ目が発生しない。素晴らしい。で、ガルバだけだとアレなんで・・おっとこれはまだ先の話。という訳で・・
外壁工事が始まりました。
1枚1枚が長い所で7~8mあるので、取付も大変。
業者の方が4人来てくれてます。とても暑そう・・。
で、ドンドン貼られていきます。
継ぎ目のない美しいライン。
うーん。艶めかしす。
西面の外壁工事が完了しましたー。
ご参考になりましたら、下のアイコンをポチッとクリックをば、お願いします。
この度は当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。香川で高性能の家を建てることになりました。
興味のある方は末永くお付き合い下さい。