【我が家の購入品】お庭の水やりには不可欠。Hachitasu・庭に置きたいホースリール。

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

現在、外構工事真っ最中の我が家。

【備忘録】我が家の外構工事が始まりました。

2018.02.15

植栽や芝生を予定しているお庭を作る上で、これから不可欠なのが水やり。

外構計画にも、立水栓を準備し、次はその先の道具を思案。

という事で・・・

庭で水やりが出来るものを探す。

候補① ホース。

単純にみずやりだけなら、これで充分。

候補②ホースリール

ホースの進化版。ホースのみで困ったから出来たのじゃないかという商品。

候補③ 高圧洗浄機

水やりと呼ぶにはハードすぎる遣り方になってしまうが、色んな用途にも使えるか。

ホースリールに決定。

高圧洗浄機の実物を見に行ったら、でかくて使いにくそうだったので、外壁やタイルがすご~く汚れるまでは保留に。

ホースかホースリールの2択で、ホースリールを探すことに決定。

いざホースリールも探してみると、似たり寄ったりのものが多い中、一際目を引く商品を発見。

それがコチラ。

庭に置きたいホースリール by Hachitasu。

ハチタスの暮らし方 その3
吉田ランドスケープ×Hachitasu セレクト
「人のために創る」愛知県の企業、日之出化成のホースリールをハチタス流にカスタマイズ
仕様
ホースリール(ダークグリーン)
ホース23m+2m(ブラック)
ノズル(ブラック/シルバー)
シンプルなデザイン
・他をジャマしないシンプルなフォルムとカラー
丈夫で長持ち
・スチール製ボディ(粉体塗装)
・農業用耐圧ホース
・メタル製シャワーヘッド
機能性
・7種類のシャワーパターン
・手を汚さずに、ホースを巻き取れるガイド付き
Hachitasu 流カスタマイズ
・蛇口からホースリールまでを2mに延長。※最大5mまで(1m=200円)で延長可能。
・2ヶ所の蛇口に接続を想定して、取付部品をもう1セット付属。
・壊れた場合リール本体、ホース、ノズルなどパーツごとに購入でき、全体の買い替えは不要。
・用途に合わせカスタマイズも可能です!※別途費用となります。

HACHITASU BLOGより

見た目がグンバツww

Hachitasu(ハチタス)さんは愛媛にあるSHOP。

『 鉢と植物と暮らし 』
-植物との豊かな生活を-
Hachitasu(ハチタス)はお客様の生活スタイルに合わせた植物の在り方を提案いたします。愛媛県松山市にあるボタニカルショップ。

可愛い鉢や素敵な植物を販売されてるよう。

お目当てのホースリールを早速購入しようと、オンラインショップを覗いてみると、「売り切れ」の文字が・・・。

発売が昨年7月から。

もう少し早く気づいていれば・・と後悔しながら、念の為、お店に電話してみると、

お店の人「今日3台ほど入荷したんで、オンライン手続き出来るようになったら、連絡します。」

やったぜ、ベイビー!

数時間経過した頃、お電話頂き、早速購入。

・蛇口からホースリールまでを5mまで延長可能と書いてあったので、追記して注文。

我が家に届きました。

ネットで見た通りのカッコよさ。

“8”が数字の8なのか、コラボ名の“∞”なのかは定かではありませんが、既製品と一線を隠すアクセントになっていることは事実。

耐圧ホースも丈夫そうで良さげ。

コラボ商品なのに、説明書も細かく書いてあり、助かります。

立水栓エポカWとならべてみた。

想像していたより格好いいかも。

アップにしてみた。

スタイリッシュな立水栓と充分マッチングしているのではないでしょうか。

また一つお気に入りコレクションが出来ました。

 

ブログランキングに参加中。

画像クリック応援お願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください