【備忘録】我が家のファサード『ガルバリウム ✕ レッドシダー』~レッドシダー貼り完了~

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

お家の顔であるファサード

選んだのがこのコンビ。

ガルバレッドシダー』の外観。

前回までの備忘録

【備忘録】我が家のキッチン・トクラスベリーの“奥までシンク”にミーレの食洗機入りました!!

2018.06.14

【備忘録】我が家の造作。収納だったり、ベンチだったり、こんなものまで。

2018.06.12

1階部分正面をレッドシダー貼り。

当初、2階部分も含めて、正面はレッドシダーで考えていた外観。

しかーし、レッドシダー貼りはオプション扱い。

金額的にも、全部レッドシダー貼ると、おー、まぁまぁするやん。ってなるぐらい。

それと外壁部なんで、2階のメンテナンスはちょっと手間

よって、金額減額とメンテナンス性を考えて1階部分のみに

ネットでも『ガルバ ✕ 木材』の組み合わせは人気。

杉板・焼杉なんかもお洒落。

私はレッドシダーという響きが気に入っただけ。

レッドシダーは無塗装でも、シルバーになり、味わいが。

しかし、我が家は写真右の玄関ドア・D70とかなり色の差があるので、塗装することに。

塗装前の写真。

家の外観はそのお家をイメージする大切な要素

サイディングのパターンだけ見せられて悩むより、自分のイメージから作っていく。

よい家づくりを。

おしまい。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください