【我が家の梅雨の過ごし方】24時間冷房運転、始めました。気になる電気代は?

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

6月も後半に入り、最高気温も30℃を超える日が。

その前に我が家は、冷房引きこもり計画をスタート。

33坪の我が家にあるエアコンは日立のXシリーズ。

8畳用が2階に1台と1階に床下エアコンで1台の計2台

日立 【エアコン】ステンレス・クリーン 白くまくんおもに8畳用 プレミアムXシリーズ スターホワイト RAS-X25H-W

エアコン選びで悩んだこと

我が家は従来の個室に設置しての使い方と違う“全館空調”なんで、あまり多機能なものではなく、シンプルなもので検討。

メーカー自体は「日立」一択。

しかし、ZEHには「エネルギー消費効率の冷房効率 区分」の 区分)を満たす機器」でないといけないとの事。

てなると、最上位のXシリーズしか満たせないww

選ぶというより、選ばされた感満載

で、先週6/22ぐらいからつけっぱにしているエアコンの電気代がこんな感じ。

今の所、2台で¥1500ほど。

このペースでいくと実際の請求がどうなるのか?

6/24が飛び抜けている理由は、また別記事で。

おしまい。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください