【我が家の庭づくり】芝生・TM9の成長記録 ~2ヶ月後。足元がフカフカしてきた~

※アフィリエイト広告を利用しています

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

1ヶ月ほど前、我が家の芝生についての記事を上げましたが、その後。

【我が家の庭づくり】芝生・TM9が青々と色づいてきた。気になってた所にも希望が。

2018年4月10日

我が家の芝生はTM9という高麗芝の改良品種

3月に敷いてから、はや2ヶ月がたちました。

東側の芝生

こちらが敷いた直後。

こんなに茶色だったのが不思議。

1ヶ月後の4月10日。

まだまだ若手って感じ。

これが2ヶ月後の5月10日。

だいぶ緑が濃くなってきたような気がします。

芝生の上を歩くと、足下からフカフカを感じる事が出来るように

TM9は葉が柔らかく裸足で歩いても気持ちいい芝らしいので、夏が楽しみ。

西側の芝生。

こちらも順調に育ってきましたが・・

気になっていた軒下の箇所にも・・

 

少しずつ成長しています。

育毛剤は使ってませんが、「あ、生えてきてる。」を実感

 

ソヨゴにつぼみ。

ちっちゃいアイスの実みたいにブワってなってます。

 

ジューンベリーにも実がなりました。

写真では分かりにくいかもです、上部にポツポツ出てきた。

春を植物で感じる。

結構乙なものですね。

 

ブログランキング参加してます。下の画像をクリックして応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の外構バイブル。雑木の庭など考えてる方は是非読んでみてください。

荻野さんの本の紹介はこちら。

香川で家づくり 荻野寿也の「美しい住まいの緑」85のレシピ 買いました。

2017年5月23日

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

家を建てる前に・・

注文住宅を建てるなら、まずは知識を習得する必要あり。

●住宅展示場に行ったり、何度も複数の住宅会社に合わなくても、自宅で家づくりが進められる!

●複数社のプランを比較・検討できる!

●利用は全て無料!

 

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

四国は香川県で生まれ、現在も香川県に生息しているオスのペンギン。 名前は、走る姿がペンギンに似ている事(自分では認めてませんが)からの由来。イワトビより皇帝派。 よろしくお願いします。