【我が家の補助金】サステナブル建築物等先導事業(省CO2先導型)の補助金の入金連絡。ちょっとしたボーナス気分。

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

我が家は、国土交通省 平成27年度第2回 サステナブル建築物等先導事業(省CO2先導型)である

『健康・省エネ住宅を推進する 先導プロジェクト』

で事業採択されたプロジェクトで申請した高性能住宅。

香川で家づくり お家を200万円安く買う方法①

2017.06.08

香川で家づくり お家を200万円安く買う方法②

2017.06.09

家を高性能にするためにかかった部材費用だけ補助金を適用してくれるというもので、その額は最大で200万円。

補助金が振り込まれました。

200万円から手数料がひかれた金額が通帳に。

さすがに金額書くのも生々しいので控えますが・・

 

ハッキリ言ってボーナスじゃ!

快適な家に住める上に、補助金まで頂けて・・。

ありがたや、ありがたや。

今から高性能住宅を建てたい人へ。

前回のサステナブルの時にも書きましたが、

昨年12月に一般社団法人 ZEH推進協議会にてこの補助金の新しい事業が採択されたようです。

要件自体、我が家のものよりも、複雑になっててハードルも高いと思いますが、各地域の工務店さんで出来る所をさがしてみるのも面白いかも。

工務店の条件で、ZEH協に加盟が必要っぽいので、リンクだけ。

ちなみに香川県では・・

がラインナップ。

我が家の工務店・Mスペース㈱さんも入ってますね。

これからも高性能住宅の普及はドンドン進んでいきそう。

おしまい。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください