【我が家の庭】田んぼからの来訪者。ヒメアガパンサスの成長。ウッドデッキに謎の足跡?

なにがでっきょんな?さぬきペンギンです♪

週末の最後は雨。

我が家の庭にも、この土日で新しい発見が。

金曜日から我が家の周辺の田んぼにも水が入り、田植えがスタート。

その翌日に新しい来訪者

どこにいるでしょーか?

アマガエル君。

田んぼに水をはった昨日からさっそく、カエルの大合唱も開始。

ご近所さんに「この辺は夜、カエルの鳴き声が凄いですよ。」って忠告を頂いてました。

気になる大合唱の様子はインスタのストーリーに上げたんで、良かったら確認を。

トリプルガラス、凄い。

さぬきペンギンさん(@sanukipenguin)がシェアした投稿

 

そして門柱には新しい花の息吹が。

シモツケの横のヒメアガパンサスがつぼみに。

【我が家の植栽】2月の植え付けから3ヶ月。5月の植物の成長記録。実やら花やら咲き誇れ。

2018.05.18

 

 

 

 

梅雨の時期も花があれば、気持ちが穏やかになるとか。

そして、雨の日、ウッドデッキを見ると不審な足跡が・・。

むむむ・・。

 

ま、犯人はこの子しかいないですがね。

ウッドデッキもタープをつけてから、雨でも外に出れるようになり、雨音さえBGM

【我が家でアウトドア】ウッドデッキにsnowpeakのHDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセットをつけてみた。~庭に広がるアウトドアリビング~

2018.06.04

台風が近づいてるから、タープも一回外そうかな・・。

おしまい。

★色んな人の家づくりに関する記事はこちら★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください